2006.02.01 (Wed)

Tom ScottがEWIに乗り換え

先のエントリで、NAMMでTom ScottがEWI4000sを褒めてたという情報を書きましたが

何気にTom Scottのサイト見てみたら
http://www.tomscottmusic.com/

Equipmentのコーナーに

>Wind Controller:
>AKAI EWI4000S

の記述が!
まじすか!乗り換えたんか!
   (ご存じの通りTomはリリコン以降つい先までずっとWXシリーズを使ってました)
確かに昨年の楽器フェアで4000s吹いたときはすごく良かったんで、乗り換えた気持ちもわからんではないですが。
WX派の私としてはかなりショック。
(といってもそのうち私も4000s買うつもりですが)

YAMAHAさんにはちょっと焦って欲しい。

。。。。

ところでTomの久々のニューアルバムがこの2月に出ます。

Bebop United
Tom Scott
B000E6FSR0


レーベルの
http://www.mcgjazz.org/
見てもあまり詳しい情報は載ってないんですがPhil Woodsが参加したりとか、タイトル通りかなりビバップ系なアルバムっぽいですね。EWIは収録されてないっぽいかな?どうなんでしょう。もし収録されていれば世界初の4000s入りアルバムなんですがね。

--------------------------
NAMM関連の追記
http://www.onebluemonkey.com/news1.asp?id=398
にEWI4000sの動画レポートが出てます。Clay Konner氏による解説とデモ演奏です。
中盤にホールド機能の実演解説なんかもあります。
後半はずっと軽めのフュージョン的な曲のデモ演奏ですのでそれだけでも楽しめます

タグ : EWI

13:04  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

*Comment

■まぢっすか!?

とうとうトム・スコットもEWIなんか~・・・。
まぁ、近年の彼のサウンド聞く限りでは「WXじゃないと」というアドバンテージはなかったように思いますけど、乗り換えるとは思ってもなかったです。
以前EWI1000が出た時もJAZZ LIFE誌上で好印象を語っていた割にはWX7使い始めてたわけだし。
なんか凄く残念だなぁ・・・(;´ω`)
よしめめ |  2006.02.01(水) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |