2005.11.16 (Wed)

EZ-AG発表、そしてEZ-TP

今日付けのヤマハのプレスリリースでEZシリーズのアコースティックギター版「EZ-AG」
が発表になりました。
http://www.yamaha.co.jp/news/2005/05111601.html
上記リンク先から記者発表が動画で配信されていますが
なんと野口五郎氏がこれで「私鉄沿線」やってます
ひえー。

ところでこのEZ-AG、先の楽器フェアでも展示されていたらしいのですが、僕はEZ-TPに気をとられていたため全然気づきませんでしたあはは。

各種大手サイトでもちらほら楽器フェアのレポートが出そろってきていますが石橋楽器のレポートがかなり充実しています(現時点で気になる管楽器のカテゴリーがまだなんですが)
http://www.ishibashi.co.jp/report/gakkifair2005/

僕は日程の都合で見れなかった、EZ-TPのデモが動画で出てますね。
早速見てみましたが、

・・・・うーーーーーん、大事なデモ演奏でこれは、いいのか・・・・・?

やっぱ結構難しいのかなコレ。

---------------------------------------------
ついでにEZ-TP関連のメモ。

実はなにげに2005年度のGOOD DESIGN AWARDを受賞してます。
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=31654&lang=ja
楽器フェアではそんなことがわかるようなディスプレイは無かったようですが。(少なくとも僕は気づかなかった)せっかくだから宣伝すればいいのに。

発売当初よりはだいぶ値段も落ち着いております。楽天ではこんなかんじ。


上新電機(株)にて「EZ-TP 阪神タイガースモデル」数量限定で発売中。
「EZ-TP 阪神タイガースモデル」数量限定で発売中。
阪神タイガースロゴステッカー付き、内蔵曲に「六甲おろし」含だそうです。せっかくだから色も虎にしないすればいいのに。

EZトランペット&EZトランペット専用本革持ち手カバー、「たのみこむ」にて人数があつまり次第販売。まだあまり人数集まってませんが・・・

タグ : その他ウインド

22:48  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |