fc2ブログ

2005.01.03 (Mon)

ゲル

なぜか正月3日目にして大掃除というか年末やり残した、洋服タンスの防震対策。
このタンス、デカイ上に寝室にあるんでずっと気になってたんです。
でも下が畳なのと、湿気が溜まらないようカビ対策で背面に少しスペースを空けないといけない(壁にぴったりつけられない)ので、よくある地震対策器具が使えない。
というところに、先日ホームセンターで見つけたのが
底に貼るだけ、畳もOKという粘着ゲル
http://www.kitagawa-ind.com/kitarior/product/quake.html
四苦八苦して貼り付けました。
確かに良く張り付いて、ちょっと位押してもびくともしなくなりました。
ホントに効くかどうかは地震がこないとわからないけど、
とりあえず、やるべきことはやったということで。

ちなみに我が家の他の棚は地震が来たら確実に倒れると思います
まあ場所的に倒れても命にかかわりそうはないのできりがないので放置してますが
パソコンやシンセ音源なんか無造作に積み上げて壁のようになってるんで
地震が来たら確実に全てくずれますな・・
でも他に置きようが無い。。。。

タグ : 日記

22:49  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |