--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.23 (Tue)

BBCのJazz系ネットラジオ

ちょっと前にマイケルブレッカーのライブの再放送がありましたが
あらためて他のJazz系の番組をチェックしてみるとかなりお気に入りの番組がみつかりましたので
自分用のメモも兼ねてご紹介。

Jazz on 3
http://www.bbc.co.uk/radio3/jazzon3/
主に自前収録のライブを放送。今週はカーラブレイ。先週はショーター&ハンコックとか、大物が結構出る。金曜更新90分番組。
RP直はhttp://www.bbc.co.uk/radio/aod/shows/rpms/radio3/jon3.rpm


Big Band Special
http://www.bbc.co.uk/radio2/shows/bigband/
自前の「BBCビッグバンド」の演奏によるオリジナル収録曲を放送。懐かしのスイングからコンテンポラリーまで、ネスティコとかバディリッチとかの有名なナンバーも出てくる。演奏曲の出版社も明示されていて、一般でも購入できる譜面を演奏していることも多いのでアマチュアビッグバンドのレパートリー選定の参考にもなるかも。月曜更新30分。
RP直はhttp://www.bbc.co.uk/radio/aod/shows/rpms/radio2/bigband.rpm


Courtney Pine's Jazz Crusade
http://www.bbc.co.uk/radio2/shows/pine/
UKジャズの帝王、Courtney PineがDJの番組。流れる曲は市販CDがソースですが選曲のセンスが最高。オールドからコンテンポラリー、アシッドジャズまで幅広いけどみんなカッコイイ曲ばっかり。またこのところ豪華ゲストが連続して出てCourtneyとおしゃべりしてます。マーカスやらジョシュアやら、今週は George Dukeやら。英語がわからんので楽しみ半減ですが。月曜更新30分。
RP直はhttp://www.bbc.co.uk/radio/aod/shows/rpms/radio2/r2_courtneypine.rpm

テーマ : JAZZ ジャンル : 音楽

タグ : ジャズ

00:29  |  この記事のみ表示  |  ジャズ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
