--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.21 (Sun)

EWV2000の波形を見てみた&pulse幅の影響

本家サイト更新。
初代EWI音源、AKAI EWV2000の基本波形をオシロスコープ(ソフト)で見てみました。
http://jazz.page.ne.jp/wx/pages/f060_ewv2000wave.html

同時に、Pulth Widthを変化させたときの波形の変化も見てます。
EWV2000ってSaw波を選んでいてもPulth Widthいじると音が変わるんですよ。
案外知らない人もいると思うんですが如何でしょう?

実はこれは3年ほど前の測定結果でして、当時JWSAのほうでもっと考察を深くして発表しようかと思っていたのですが手を着けられずなんとなくそのままお蔵入りになってたんですが
今日たまたまハードディスク内のデータを整理してたら発掘しまして、これだけでは全然大したデータではないですけど自分のサイトなら枯れ木も山の何とやらでいいかな、ということで公開してみました。

素人なりの考察もしておりますが果たして的を得たものであるのかどうか・・・詳しい方なにかコメントいただければ幸いです。

タグ : EWI 試してみた

19:03  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
