2005.06.30 (Thu)

Farmers Market

既にあちこちで話題になっていますが
マイケル・ブレッカーが血液がん--骨髄異形成症候群--だそうです

日本語ソースだと
http://www.michaelbrecker.info/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=23&forum=7&post_id=40#forumpost40

http://www.jazzfusion.com/info/breckerill.htm

骨髄異形成症候群については前述サイトからのリンクより
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pro/cancer/020302.html

とにかく・・・・・心から回復をお祈りいたします!御願い!

 ・
 ・
 ・


そんなさなかですが某巨大掲示板経由の情報によりますと
"Farmers Market" というブルガリア系(?)ジャズ(?)バンドのライブにマイケル氏が度々参加しているそうで
その公式ページ
http://www.farmers-market.net/multimedia.php
にライブの模様がダイダイテキに公開されているとのこと。

というわけでとりあえず半分くらい聴いたところですが
・・スゴイよこれ!!!!面白い!!!しかも凄いテクニック!!
マイケル氏は2003年、2004年、どちらも参加してましてなんと!
Nothing PersonalとかItsbynne ReelとかIn A Sentimental Moodとかやってますよ!
曲名からして一瞬EWI出るかと思いましたがテナーだけでした。
しかし!
聴けばわかりますがこれらの曲が今まで聴いたこともないアレンジですんごいことになってます。
In A Sentimental Moodなんかマイケル最初すんごくやりにくそう・・というか雰囲気を探りながら吹いてのが感じられてほほえましいですがすぐに順応して白熱。
マイケルはあいかわらずすごいけど、このバンドも凄いっすね。
恥ずかしながら全然知りませんでした

良いもん聴かせてもらった~。ちょっとカルチャーショック。

というわけで感謝の気持ちの勢いで
amazonでポチッとしてしまいました。
B00004RGPNFarmers Market
Stian Carstensen

Winter & Winter 2000-07-04
売り上げランキング : 68,650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


は~やくとどかないかな!

タグ : Brecker CD

00:39  |  この記事のみ表示  |  ジャズ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |