--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

「やろうぜ管カラ!」とEWIとワタシ

ヤマハから「やろうぜ管カラ!」というアプリが出てたので試して見ました。
iOS用ということなのでせっかくなので、iPadを音源にしてEWIUSBで。
WX5を使わなかったのは特に意味はなくて、単純にたまにはEWIも、と思っただけです。
シンセアプリはMagellanで、シンプルに矩形波をブレスでフィルター開閉させただけの音色です。
iPadにスピーカーをつないで、「管カラ!」の伴奏とEWI/Magellanの音をそのスピーカーから同時に出し、それをiPad内蔵のマイクが拾って、アプリが採点するという状態。

とりあえず5回くらい練習して録画したのが下の動画。


とにかく音の出だし/切るタイミングを譜面に忠実にやらないと得点が下がります。でも譜面に忠実にやっていると「もっと歌いましょう」とか批評されたり。いったいどうしろとwwww
その後何回かトライしたけどだいたい80〜85、それ以上あげる方法が全然わからなくてとりあえずあきらめてしまいました・・・・
とりあえず無料で使えて、聖者の後進、G線上のアリア、アベマリアが無料で試せて、伴奏も悪くないし、追加でいろんな曲が買えるし、譜面やそのガイドが出るのは確かに便利だし(特に譜面が苦手な方には)、自分のやってみたい曲があるのであれば、確かにおもしろいアプリだなーと思いました。
20:51  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
