2011.10.26 (Wed)

VL70-m生産完了(らしい)

パワーレック鍵盤堂さんのスタッフブログによれば、VL70-mが生産完了らしいです。

本当なんかな~、うーん。
本当なら新品での購入を検討している方はお早めに、でしょうか、どうなんでしょうか。
よろしければ右側のamazonや楽天やSOUNDHOUSEのリンクから是非どうぞ(便乗)

まあ、中古品のタマはかなりあると思うので、当面あせる必要はないとは思いますが。

はっきり言えば、いまだにシリアル端子がある、時代遅れの音源なので(1996年発売って!)
今もあるのは、WX5の専用音源としての位置づけがあったからというのに間違いはないと思いますが

というかこのニュースが本当だとして、VL70-mがなくなったらYAMAHAさんはどうやってWX5を売るつもりなんでしょう??
特に設定を必要とせず、つなげばすぐ演奏出来るウインドシンセ用ハードウェア音源って、VL70-m以外、いま存在しないですよ?
ソフトウェア音源だって、EWIUSB付属のARIAしかないですよ?WX5吹く為にEWIUSBを買えと?

というか、WX5って、VL70-mのブレスインジケーターとピッチベンドインジケーターが無いと、センサーの設定がとってもしづらいんですが、そういうとこも考慮されなくなるのでしょうか??

VL70-mもやめる、WX5もやめる、というのならある意味わかりますが・・・
WXをやめずに続けるなら何らかの新製品を出さざるを得ないでしょう、責任上、ねぇ。
ちょうど3日から楽器フェアなのですがなんか関係あるのかしらん????

まあ新製品はないとは思ってますが
もし出るのなら VL70-mじゃなくてVL1-m相当の音源を内蔵したWXとか。アナログとFMとVLのソフトシンセも付属してて、ついでにボーカロイドもWXで操れるとか。無いか。








タグ : VL70-m 日記

00:32  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |