--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

新学期!

実に久しぶりの更新ということで少し個人的な近況などですが。。。
ようやくこの3月で、3年間の再学生生活を修了しまして、いまさらの四十男ですが工学Dr.取得できました。
まだ一部の成果は投稿論文執筆中なんですけども
ひとまず区切りがついてほっと

しかけているところに、大地震でそんな気分も吹き飛びつつ
原発が収束しないので気持ちは落ち着かず・・・

それでも直接被害のなかった東京の某製造メーカーに勤務する身の個人的現状としては、原料素材の調達などじわじわ影響が忍び寄るものの、イマ現在は節電気運のおかげで残業少なめ、週末の休みもとれるようになって、少し音楽生活に時間が割けるようになってきて、その面ではかなり嬉しかったりします。

そうそう、卒業記念というか、学割が効くうちにということでに、新しいMacを買いました。出たばっかのピカピカのMacBook Pro 13inch (Early2011)。今まで使ってたiMac (late2006)もまだ不満はなかったんだけど、やっぱ新しいのは速いっすね。快適快適。ついでに"iPod分がキャシュバック"の学生向けのキャンペーンを使ってiPod touch (4th 32G)もゲット。やっぱカメラがついてるとちょっとした記録に便利ですね。(既に使用してた第三世代のiPod touchは知人に譲りました)このほかなんだかんだで周辺機器も細々と増えたので、そのうちレポートしますが、
とりあえずEWIUSBは問題無く動いたので、これで家外にもEWIUSB持ってけるようになりました。

20110403


ほんでもって、先週ですが、サンプリングソフトウェア音源のオーケストラ音源「Miroslav Philharmonik CE」(Mac & Win両対応)が4月8日までのキャンペーンで91%OFFのなんと1470円!というのを見つけて、値段につられて、思わずポチッとしてしまいました。
ダウンロード販売のくせして全然シリアル番号のメールが届かないんですが(泣)、週明けには届くと思うのでWXやEWIUSBで鳴らしたりした結果はそのうちレポートしたいと思います。なおこの音源に興味ある方は、4/8までの限定価格のようなので、おはやめに!







00:50  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

*Comment

■情報ありがとうございます。

これは嬉しい情報ありがとうございました。
先ほどさっそく購入してみました。
EWIとの相性が悪いとの事、これはもしかするとEWI USBではそこそこいけそうな気がするのですがどうでしょうか。
私のDAW内にあるソフト音源はなかなか気持ちよくEWI USBが発声させていたのです。 しかしEWI4000に変えてから同じようにDAWの音源を使用すると全体の感度やら設定の違いのためなのかダメダメでした。

丁度ポイントも残っていて400円あまりで購入できたのが特した気分でいます。
使えなければ打ち込みで使ってもよさそうですしね。(^^)v
BinkyBlue(ヒゲMac) |  2011.04.07(木) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

BinkyBlueさん購入おめでとうございます お役にたてて幸いです。
・・4/7のエントリですが自分の文章読み返してみたら試してみたコントローラー書いてなかったですねすいません、コントローラーをEWIUSBで試した結果です。ただあくまでも小一時間試した結果なので、ブレス感度とソフトウェア側のコントロールの立ち上がりとか幅とか、完全にはマッチングはできていないと思います。
近いうちにWX5では試してみたいと思います。

コントロールのしやすさについてはBinkyBlueさんがお使いになった感想もうかがいたいです。よろしければよろしくおねがいします。




Kirino |  2011.04.09(土) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
