--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

The Sax Vol.45(2011年03月号)および Vol.46(2011年05月号)

全然新しくない情報ですみませんが、記録の意味も含め、
更新が滞っていた間の雑誌記事などの紹介をまとめて。
といっても結局ALSO出版関連だけしか僕は把握しておりませんが・・

The Sax Vol.45(2011年03月号)(2011 1月末発売)と
http://www.alsoj.net/store/view/S45.html

The Sax Vol.46(2011年05月号)(2011 3月末発売)
http://www.alsoj.net/store/view/S46.html
が出ていました。
   

連載のEWI 特集「MEETS EWI!」がどちらにも掲載されております。

Vol.45は、EWIも活躍した、宮崎氏の東京タワーでのライブレポートと、EWI MASTERBOOKに収録された曲「Autumn」のアドリブ部分の、具体的な演奏の仕方解説つきの採譜(コード進行記載あり)でした。

Vol.46は、先日パルテノン多摩で行われた「サクソフォーンフェスティバル」にEWIを出展したAKAIのブースでの遠藤真理子さんのレポートが特別編として掲載され、また、通常コーナーとしては、宮崎氏によるEWIの練習スケールの楽譜&解説でした。

ところでそのEWI MASTERBOOKですが、

短期間で売り切れた第1版をうけ、2010年末に増刷というか第2版が出まして、現在では比較的潤沢に流通しているようです。第2版というほどの大きな改訂は無いようですが、第1版での細かな誤植のほか、デモ曲のAutumunにコード進行が追加して掲載されたりとか、MASTER BOOK発売を受けて行われたクリニックにおけるQ&Aなどが追加されたりしているようです。このあと増刷がかかるかどうか不明なところもありますので、まだお持ちでないウインド吹きの方々はとりあえず買っちゃいましょう(笑)

以上ちょっと古いニュースですみません。。

タグ : 雑誌

23:36  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
