2010.08.05 (Thu)

ヤマハ渋谷店閉鎖だそうです

旧くからイシバシウインドパルさんに次いでウインドシンセに厚かったヤマハ渋谷さんが年末で閉鎖だそうです。

http://www.yamahamusic.jp/shop/shibuya/p/heiten

http://www.yamaha.co.jp/news/2010/10080501.html

渋谷に行くときは必ず行っていただけに寂しいなあー
僕的には特に楽譜を探すとき頼りにしてました。
クラシック・ジャズ・ポップス・輸入楽譜まであれだけの在庫を一度に較べて選べる店ってなかなかなかったしビッグバンドの譜面を"見てから"選べる希有な店だったし。もっとも昔はビッグバンドの譜面は銀座店が豊富でしたが、来年からはまた銀座に戻るのかなー。銀座は滅多に行かないんだよなー。でもあの在庫は維持して欲しいなー。(今日はつぶやきモードのエントリでした)

タグ : 日記

23:27  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

*Comment

■やっぱりなーと・・・

こんにちは、アルトサックス・WX・EWIと一通りやっています。
こちらには初めての訪問です。

先々月の平日ですが、家内と喜樂にもやし麺を食べに行ったついでに
娘のクラリネット用の消耗品諸々を買おうと言う事でちょっと寄りました。

入り口付近にウィンドシンセ類が並んでおり、旧銀座の仮店舗とは違う趣で
流石若者の町渋谷とは思ったのですが、USBは音源が無くて試奏不可、WXは設定がめちゃめちゃのままで話にならずでした。経験者とは言わなかった私に対する店員さんの対応もちょっとなーと言った感じ。
用を済ませてそそくさと撤収してきました。

確かに楽譜類は豊富でしたが、時代なんですかね。
n@be |  2010.08.13(金) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

n@beさんようこそいらっしゃいませ

>WXは設定が

店頭にあるといろんなひとがテキトーにいじってどうしてもそうなりがちですからねぇ。全店員さんが詳しいというのは無理でしょうが初期状態にもどせるくらいはお願いしたいところですね。それでもやはり数少ない3機種置いてあるお店なのでやっぱり残念ですー。


Kirino |  2010.08.14(土) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |