2010.05.29 (Sat)

isax.co.uk

iPad国内発売で盛り上がってますが・・私のほうは半年前くらいにiPod Touchを買いまして、とりあえずそれで満足してます。iPodとして通勤のお供に、辞書アプリとか勉強のお供に、と手放せないです。で、iTunesでアプリを探しててたまたま見つけたんですが「iSax」ってアプリがありまして、これが要するにアプリ作者さんのWEB SITEをiPhoneで見やすく閲覧するためのソフトなんですが、そのWEB SITEが

http://www.isax.co.uk/

でして、主にクラシック系サックスプレーヤ―として活躍されている方のようですが、EWIにもかなり力を入れていて、関連ニュースの更新や、録音を公開されたり、またYoutubeを利用して自作のEWIレッスン動画を公開していらっしゃいます。(トップページからEWI→ EWI Lesson)
あるいはレッスンをYoutubeで直接見るには
http://www.youtube.com/user/saxman999
から。現在のところレッスン1~6まで公開されてます。演奏の場面はどの回も少なくて、口頭説明(当然英語)が多いですが、英語の勉強がてら見ても良いかも!?

で、このサイトのnews経由で知りましたが、
http://isax.posterous.com/2010-wind-synthposium-las-vegas

2010 Wind Synthposium Las Vegas.
っていうのが開催されるんですね。公式サイトは

http://www.wisyi.com/

初心者~プロ向けまでの3日間のセミナー、(9/27-29)
Nyle Steinerらを交えたパネルディスカッション、
ウインドシンセによるビッグバンド演奏(Virtual Big Band)
だそうですよ。うーん、いいなあ、これ。
このサイトに「Join Band」ってメニューがありまして、
「このVirtual Big Bandで演奏したい奴はリンクしてあるオーディション用の譜面(pdf)を吹いて録音して送ってくれば審査するぜ!」
てことだったんで、pdfを見てみたら結構難しいですよ。じっくり練習すればともかく初見では僕には無理でした。
どなたか日本代表(?)で挑戦しませんか?










タグ : EWI イベント

00:01  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

*Comment

(´・ω・`)初見で手が動くのはヘ音記号の楽譜のみなんで無理ポ
Hito |  2010.06.14(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |