2010.03.14 (Sun)

EWIUSB / Arturia BRASS 2.0 バンドル版発売

先のエントリのコメントでHitoさんからも情報いただきましたが
EWI USBにArturia社のソフトシンセ「BRASS 2.0」をバンドルしたセットが発売になっています。
先の冬のNAMMで発表があったものですね。
NAMM会場でMike PhillipsがEWIUSB+Brass2.0を吹いている動画もありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=FHsqTK4H9lo

BRASS2.0はトランペット、トロンボーン、サックスの物理モデリングによるソフトシンセです。

詳細は日本語だとこちらがまとまっています。
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000059164

本家サイトは
http://www.arturia.com/evolution/en/products/brass/brass-2.0.html
デモ演奏は
http://www.arturia.com/evolution/en/products/brass/media#audio
これを聞く限り、確かにEWIUSB付属のARIAのトランペット、トロンボーン、サックスよりは生に近い、というか、可能な表現の幅が広そうですね。ARIAで物足りない人には良い選択肢だと思います。でもARIAで上手く吹けない人がBRASSなら急に上手くなるかというとそうでもなさそうかなあ。
価格的にはだいたいEWIUSBが単体で39800くらい、BRASS2.0が単体で30000弱、バンドル版は50000くらいですから確かに別々で買うよりかなりお得です。僕だったらEWIUSB持ってなかったらエイヤ!でバンドル買っちゃうかなあ。結構迷う選択肢ですね。その微妙さが全世界限定300セットなのか!世界で300人しかいないと想定されたウインドシンセマニアになりたいかたは是非どうぞ!(笑)


価格などチェックは
イシバシウインドパル↓
http://1484.bz/c/116106/

楽天
★EWI USB / BRASS2.0バンドル版価格比較(楽天)★



Amazon

タグ : EWIUSB ソフトウェア

11:07  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

*Comment

■かんけーないけど・・・

わしの3020mの内臓バッテリーが逝ったぞーい。

あれ・・半田でくっついておるね。
半田じゃないものかもしれん。

何か専用工具がいるのかな?
詳細きぼーん。あっちじゃ誰も見ていないぽい。
困ったね(´・ω・`)
Hito |  2010.03.24(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■3020m電池

こんにちは。
僕も2年ほど前にめでたく切れまして
http://wx5.blog2.fc2.com/blog-entry-173.html
にその顛末は書きましたが
やっぱり半田(?)が、普通の半田ゴテを当ててもとれなくて、困った経験があります。
そのときは急いでいたので、
古い電池はつないだまんま、電極に無理矢理リード線を半田付けして、新しい電池を「並列つなぎ」しましたら、使えるようになりまして、今もとりあえず使えていますが、

こんなことしたら電池の液漏れとかの元になると思うので絶対におすすめはできないです。

おっしゃるとおりその用途向けのハンダゴテとか、ニッパみたいのがあれば良いとは思うのですが詳しくなくて・・・・すみません


あちらは確かに人口が少ないようで・・・
事実上現在最もレスポンスが速いのは2chではありますね。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1256559826/l50
Kirino |  2010.03.26(金) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■(´・ω・`)

あれ・・この後に書いたコメが無い・・・
ま・・ええか・・・・

さて。わしもやってみたぞい。
秋葉原をうろうろしておった。3020mの中にくっついておる
電池は型番が記載されていないが・・まぁ・・あの大きさなら
CR-2032に間違いなかろーと。
んで駅横の雑居ビル(いつも思うがどこかに火がついたら全焼するな)で・・・あの板切れみたいなのがくっついたCR-2032を
発見したのね。とりあえず買って帰ったらビミョーに形状が
違うので交換はできなかったんじゃけど
板切れの位置が同じなのでそのまま半田でくっつけて
二階建てにしてしまいました。(´∀`)
電源を入れると おお!音色名が!
んで・・も・・音が出ないのもいっしょ。
某HPでリセットのやり方見て事なきを得ました。

電池代210円(´∀`)
良い子はマネしないよーにね。
Hito |  2010.04.03(土) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |