--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

EWI USB - Aria Software Update for Mac OSX [v1.006]

2日ほど前からだと思いますが米国akaipro.comサイトにてEWI USB ARIAのアップデータが配布されていました(Mac用のみ)

EWI USB - Aria Software Update for Mac OSX [v1.006]
ダウンロードは
http://www.akaipro.com/ewiusb
のDocs & Downloadsから。
公式変更点は
Adds support for Mac OSX 10.6 Snow Leopard
ということでOS 10.6対応とのことです。

私自身はまだOS 10.5.8なのですがインストールしてみたところ、
見た目、機能、はv1.005と同じのようでした。(バージョン表記も1.005のまま)
ただし以前起こっていた、
保存した音色ファイルが、File / OPEN ダイアログから開けないというバグは直っていました(声が通じましたね!!!)

なお以前から起こっていた、GaragebandでAUのARIAを開きつつ、スタンドアロンのARIAを立ち上げてEWIUSBのブレス感度調整等の設定を変えるとスタンドアロン版ARIAがフリーズするという問題は解決されていませんでした。

注意点として、インストールすると、EWIUSB本体と、GUIフォルダ(の中のKeyboardフォルダ)、EWI USB.bank.xmlファイルが問答無用で上書きされます(あともしかしたらAUコンポーネントも新しくなっているかもしれませんが確認とれませんでした)ので、これらのファイルをカスタマイズしたり、EWIUSB.comで配布しているskinを導入したりしている人は必ずバックアップをとった上でアップデートしましょう(アップデート後、これらのファイルをカスタマイズしたものに戻すことで問題なく動きました)

タグ : EWIUSB

15:51  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

*Comment

■オラわくわくしてきたぞw


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

こくう |  2010.02.08(月) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

■嬉しいです。

どうも、株です。ご無沙汰してます。

 いやー待ちました。実はあの症状が発生して以来、EWI
USBを使う気がしなくて、しまい込んでいたんです。
 
 ちょっと意地悪ですが、日本のakai-proのサイトでバージ
ョンアップが紹介されるのが何日後に成るのか、注意して見
ていようと思います。今回の件ではサポートに関して少々感
じた事が有りましたので。

                      では。
株 |  2010.02.10(水) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

■(´・ω・`)

あいかわらずマメに更新しとるね。
ええこっちゃ(´・ω・`)
アッチにもタマにゃ更新するよーに
言っておいてくだされ。
Hito |  2010.02.26(金) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

どうも、株です。ご無沙汰してます。

 いつまで経っても動きが無いので、電話してみました。
もうすぐアップするという返事をもらいましたが、どうなん
でしょう?(苦笑)。

 先方の「もうすぐ」は何日後なのか継続して観察します。

                      では。
株 |  2010.03.31(水) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
