2009.05.09 (Sat)

iPhoneでウインドシンセ:Wivi Band

「Wallander Instruments、iPhoneのマイクを利用したアプリ「Wivi Band」を公開」
http://musicmaster.jp/news/archives/2009/05/08-100005.php

物理モデリングのブラスソフトシンセ、WiviのiPhone版が出たのは知っていたけれど、上の記事で紹介されていた下記デモ動画を見てワァオと思ったのでメモがてらご紹介



長い動画ですが、吹きモノが好きなら最後まで見る価値はあるかも。

iPhoneで「吹奏」する楽器ソフトは結構出てますけど、音色の品質といい、息へのレスポンスといい、鍵盤ハーモニカ型という「結局一番誰もが演奏しやすい」インターフェースといい、個人的にはかなりグッと来ちゃいました。
・・・いよいよiPhone買うかなぁ・・・新型はホントに6月に出るのかなぁ???


タグ : その他ウインド

02:20  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |