2008.12.10 (Wed)

EWI USB 追加情報3

追加情報連発するのもどうかと思いつつ。




その1
Bernie氏が、2つ、EWIUSBのデモをyoutubeにアップしています。

最初が
http://www.youtube.com/watch?v=D_Ribe8EVcw
ドラムループとARIAを、Cubaseの上で動かしてるそうです。ドラム以外はARIAの音色らしいです。
シンセ音色は4つ重ねてますが、演奏を聴く限り、単純に4音の和音が並行移動してるところと、そうでないところがあるように思います。
もしかしたら、音色をレイヤーしないでも最初から和音になってる音色が入ってるかもしれないですね。
あと、サスティンを使ってより複雑な和音を出してるところもありますね(2:32あたりから。アップベンドセンサーにサスティンを割り付けてるものと推定)、
説明書読む限りこういうのできそうだと踏んでいたので、本当にできるか試したくて注文したんだけど、いきなり先にやられてしまったなぁー。残念。

もうひとつが
http://www.youtube.com/watch?v=aDOMpJsr1vA
これまたブレッカーライクな・・・・・
動画の説明に"Sonik Synth zoned for EWI"ってありますから、ソフトシンセのSonik SynthをEWI USBから鳴らして、zonedってことですからEWIの音域(最低音域or最高音域)にリリースタイムの長~い伴奏音色やパーカッション音色を割り付けて時々鳴らしながら笛音色を演奏、してるのでしょうね。ま、これは4000sでもWXでもMIDI経由でできることですが。

なお、AKAI公式のEWIUSBプロモビデオも追加になってます(HPで見れるのと同じ)
http://www.youtube.com/watch?v=p2YhldxZIJs


その2
すでに2chなどで語られてますが
EWIUSB、本日出荷日ということで、一部穴場的店舗では本日から店頭売りもされているようで入手された方もいるようですね。有名店舗は予約分でいっぱいで年内入手は難しそうとのこと。
また宮崎隆睦氏の元には10日(9日?)に到着したようです。
http://www.miyazaki-sax.com/blog/2008/12/ewi-usb.php

次々回の"The Sax"あたりにはEWI USBの記事が載るのではと勝手に推測してますが、ついでに宮崎隆睦著EWI4000s/USB教則本なんてのがALSO出版から(いや、どこでもよいですが)出てくれないかなあと妄想する今日この頃。


なお私が注文した品は金曜か土曜に届くようです。さて、さて。

タグ : EWIUSB

23:04  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |