--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

EWI USB 追加情報2

EWIUSB関連追加情報

その1
米国公式ページ
http://www.akaipro.com/ewiusb
で、EWIUSB Video Overviewが見れるようになっていました。後半は音色デモになっています。
また以前ご紹介したBernie Kenerson氏のYoutubeにあったVideoも同ページから見れるようになっていました。

また、同Bernie氏のEWI USBが11/20にひとつ追加されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=ggg_BqvPY-c
EWI USB経由で、付属ソフトとは別のソフトシンセ"The Trumpet"をコントロールしています。

なお、同氏がEWI4000sのシンセ音色で同じ曲(Nardis)を演奏したVideoも公開されていますので
http://www.youtube.com/watch?v=WAahIXMTRoE
較べて見る(聴く)のもおもしろいかもしれません。


その2
akaipro.comからemailでakaipro製品の宣伝お知らせニュースレター
「December 2008 eNewsletter」
が送られてきました。
EWIUSBが出たときにマニュアルとかダウンロードするためにakaiproのサイトに自分のemailアドレスを登録したのでそれに起因するものと思います。

内容はEWIUSB特集号でして、
・EWIUSB発売のお知らせ、
・付属ソフトARIAで音色を重ねる(レイヤーする)方法、トランスポーズして重ねる方法、他のソフトシンセを使うときの設定についてのTips & Tricks紹介
・Garritan社のGary Garritan氏へのインタビュー
・EWIUSBが当たる懸賞応募フォーム
となっていました。
一応各内容、ニュースレター購読者のみの特典のようなので公開は避けますが、まあ、特にお宝情報、というほどの中身でもなかったのであまり気にしなくて良いと思いますが、一点だけ、
Garritan社のプログラミングディレクターは数十年来のトランペットプレイヤーでEWI吹きでもあるらしくそういう点で付属ソフトの開発において有利な点があったとのことです。ウインドシンセ吹きの気持ちがわかっている人が開発したと思うとより好感わきますね!

※12/9追記:ニュースレターのログが見れるのに(今日やっと)気づいたので訂正。
http://www.akaipro.com/content6315

からニュースレター購読ができます。また同ページから過去の分も見れます。EWIUSBの載っている2008年12月号は
http://www.akaipro.com/emails/dec08/newsletter.html


その3
2~3日前からamazon.co.jpでのEWIUSB新規予約受付が中断しています。初回入荷分が完売して次入荷日が特定できないってとこでしょうか?
米国amazon.comでは外部ショップ販売扱いで在庫があるとこもありますね。保証とかの問題があるので個人的にはおすすめできませんが。。


その4
予約していた某ネット通販店から連絡が来まして、私の注文分はなんとか初回入荷分にまにあったようで、12月第3週には手元に届く模様。いそがしい年末になりそうです!

タグ : EWIUSB

12:57  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
