2005.02.10 (Thu)

Rova

先の日曜、NHK-FMのSESSION505で
「Rova Saxophone Quartet」[→Link]をやってまして、録音しておいたのをやっと今日聴きました。

良かったっす。

僕かなりJazz系サクソフォンアンサンブル好きでWorld Saxophone Quartet(WSQ)はもちろん他のバンドも企画盤も含めCD屋で見かけるたびに買ってて結構持ってるほうだと思うんですが
Rovaだけは名前は知ってたけど聴いたことなかったんですがかなり気に入りました。
クラシック的風味が強いWSQって感じでしょうか。作曲・アレンジとインプロビゼーションのバランスがとれてるなと思いました。

公式サイトのディスコグラフィー[→Link]で曲名クリックで何曲か試聴できますので興味がある方は是非どうぞ
(ブラウザによってはエラーで聴けない場合があるのでそのときは
http://www.rova.org/soundclips/
からどうぞ)

もっともこのジャンル、受け付けない方は全然だめなのはわかってるんですけどね。万人にはお奨めできない。好きな人だけ聴いてくれい!

でも、Session505の再放送が2/11にありますのでとりあえず聴いてみては如何でしょう。

とりあえずかなり気に入ったので、最新盤の
An Alligator in Your Wallet
An Alligator in Your Wallet




Freedom in Fragments
Freedom in Fragments


を注文してみました。
結構納期かかるみたいだけど、はやく来ると良いな~

このBlogでサックスアンサンブル特集でもやろうかな・・・?

タグ : サックス CD

00:13  |  この記事のみ表示  |  サックス  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |