--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

更新と数ヶ月分の近況

できるときにやっとかないとということでひきつづきメインサイトのメンテナンスと、少し内容の改訂しました。
WX関連の本とディスコグラフィの記事更新とリンク切れ修正。
しつこいですが新URLは

http://wx.jazzsynth.com/

になりますのでよろしくおねがいいたします。

------------------------------------------
以下この数ヶ月の近況。

先日からのサーバトラブルはかなり想定外でしたが
まあこの時期だったのというのは対策に費やす時間がとれるという意味ではちょうど良かったというか絶妙のタイミングではありました。ちょうど2月いっぱい忙しかったもので。

何がいそがしかったというと某大学大学院の博士課程(化学系)の受験勉強をしておりました。
今勤務してる会社公認の、いわゆる社会人ドクターコースというやつでして、企業に在籍のまま入学して論文書き&規定の単位とって、卒業&博士号取得でアガリとなります。標準3年コース。

もちろんこんな恵まれた機会をいただけたので喜んで頑張らせていただくべく、12月頃から気合いを入れて勉強しはじめましところがいきなり急性盲腸炎になり入院するなど出鼻をくじかれたりもしましたが何とか受験もすみ、先日発表がありなんとか合格、ということでホッとしているところです。
4月になったら、まずあれだ、学生証もらって学割でいろんなもん買おうかと。

しかし四十路を前にして久しぶりに受験勉強しましたが、受験のプレッシャーは嫌だけど、でも、純粋に、勉強するのって楽しいなぁ、としみじみ思いました。忘れてたことを思い出しすのは嬉しいし、知らなかった事を知るのは面白いし、わからなかったことがわかるようになるのは快感。今後もこの気持ちを忘れずに頑張ろうと思ってる近況です。



タグ : 日記

23:50  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
