2008.03.09 (Sun)

お知らせ:メインサーバダウン中~復帰

お知らせ:
2008年3月7日~9日夕方までメインのサイト(http://jazz.page.ne.jp/wx/)がサーバ障害のためつながらなくなっていました。現在は復帰しています。ご迷惑をおかけしました。


このサーバ、もう7年ほども借りてるレンタルサーバなんですが最初の頃はよかったんですが最近はめっきりユーザー対応が悪くなっていて、かつ当時はリーズナブルだった価格も現在では相対的に割高になっており、もともと引っ越しを考えていたところに今回の長時間サーバダウンが発生、ということでかえってフンギリがつきまして、昨日新たにサーバ借りてさらに念願の独自ドメインもとりました。

借りたサーバ業者さんはこちら↓



ま、それなりに探した割には結局メジャーどころに落ち着きましたが。
月額1000円以下、容量1G以上、メールアカウント無制限、CGI可、
独自ドメインのサブドメイン可、という僕の条件にはぴったりでした。
申し込み数分後から独自ドメインで各種設定ができるのも、いままでのサーバと比較すると雲泥の差で感激。

現在鋭意サーバ引っ越し作業中です。
といっても、CGIの設定全部かえなくちゃいけないし、その他いろいろちょこまかと整合性をとらなくちゃいけないのでそれなりに時間かかりそうです。全部終わったらまた告知させていただきます。

タグ : 更新記録 日記

21:08  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |