2007.11.29 (Thu)

サックス&ブラス・マガジン volume.05

現在唯一ウインドシンセ関連の記事が連載されている雑誌
サックス&ブラス・マガジンのvol.5が発売になっています。

サックス&ブラス・マガジン volume.05(CD付き) (リットーミュージック・ムック)サックス&ブラス・マガジン volume.05(CD付き) (リットーミュージック・ムック)
サックス&ブラス・マガジン編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


伊東たけし氏を講師としたウインドシンセを吹こう企画のpart4として、今号では
T-SQUAREの「宝島」の演奏方法を特集しています。
演奏フレーズ毎のニュアンスの付け方などかなり細かく解説されてます。
あと、宝島用の音色データの設定値も、EWI4000s用音色エディタの画面キャプチャというかたちで掲載されてます。とりあえず宝島に興味のある方は必見でしょうか。

ちなみに次号は「TRUTH」特集だそうです。興味のある方も多いと思います。期待して待ちましょう。あとは「OMENS」特集をやればスクエアの代表曲3つが揃うかな?

ところで音色データに関してこの「画面キャプチャをとる」というのは手軽かつ変更点の一覧性が良い、かつ、入門者であってもとにかく「エディタソフトをさわらざるを得ない」というところなど、メリットが大きいなあと思いました。
EWI4000sのエディタに興味はあるけど始めの一歩の敷居が高いと感じている入門者の方は多いと思いますから、そういう方が「とりあえず、いじってみる」きっかけとしては最高ですね。

ところで今後はどうするんでしょうかねぇウインドシンセ特集。
個人的には宮崎氏講師のセミナーを読んでみたいですねぇ。
実際にEWIならではのいろんなテクニックを使ってらっしゃいますし、EWIの機能もいろいろ利用していらっしゃいますし。
その際は是非「付属CD対応セミナー」で、模範演奏&カラオケ&譜面付きで!!!
曲はSQUAREでなくてスタンダード曲やポップス曲で。
どうでしょうか、ねぇ。

なおサックス&ブラス・マガジン volume.05はコチラから詳細を読む&視聴ができます。

タグ : EWI 雑誌 伊東たけし

22:06  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |