2007.10.30 (Tue)

andes買っちゃった~

発売直前にネットで偶然その存在を知り
即注文しようとしたもののネット通販では全て売り切れ、
近所の楽器屋を探すもどこにも置いて無く
耐えきれずネットで予約注文して待つ事4週間、
やっと届きました
SUZUKI Andes 25F!

楽天でandes 25F価格を調べる/買う


栗コーダーカルテットの通称「やる気のないダースベーダー」(帝国のマーチ)」
のメロディーを奏でている楽器でありまして要するに鍵盤パンフル-トであります
詳細は公式サイト
http://www.suzuki-music.co.jp/special/andes25f.htm
をどうぞ。視聴もできます。

実際に吹いてみた第一印象では、
やっぱり、ほのぼの音色で、しかも和音もでるし
しかも倍音の関係なのか、2音だけの和音なのになんかもっと音が重なっているような鳴り方するし、とっても良いです。いろいろ工夫すると効果音的な音も出せるのも楽しい。


もっとも
息の強弱でピッチ変わりやすい(逆に言えばそういうビブラートができる)
タンギングせずに弾くと余分な音が入りやすいとか、

完全にコントロールした演奏を披露するには結構管楽器と鍵盤楽器の両方の技術が必要だなあとも思いましたが、何しろ楽しい!!!!

ということで嬉しい勢いで録音しちゃいました。
コレです。1.8MB MP3
到着してから30分練習しただけなのでとにかくダメダメですけど勢いってやつでお耳汚しすみません。(ジャズのカラオケを流しながらのステレオマイク録りです)しかし、楽しい!!!!



タグ : 日記 録音してみた

22:38  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

*Comment

■あー

先に買われちゃった(www
D-O |  2007.10.31(水) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あー

>D-Oさま
やはり同好の士!
なにしろ楽しいっすよ!
楽器フェアでお試しあれ。
Kirino |  2007.11.01(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |