--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.01.29 (Sat)

Coco d'Or Parfait

近所のレンタル屋の目立つとことにあったので借りてきました。
Coco d’Or Parfait
Coco d’Or


Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

2005年1月発売、元SPEEDのhiroが「Coco d'Or」名義で昨年8月に出した同名のジャズ曲集に未発表2曲とプロモーション用ビデオクリップのDVDをつけた完全版、だそうです。
レンタルな身でいうことじゃないけど数ヶ月で完全盤出すというふざけた商売ですな。まあ前がCCCDでこれはCCCDではないのでそういう意味では評価できますが。

試聴可能サイト[→Link]


肝心の歌は・・・泥臭いジャズに毒されちゃってる僕の感覚では素直に楽しめなくてそんな自分が悲しいっす。
まあ歌、うまいとは思いますし、グッとくるところは全くないわけじゃないですが、この程度でアルバム出すなよと。アル・ジャロゥをそのままやるリスペクトするならもっと歌いこんでから出せと。元ネタに失礼だよ。

で、そんなことは聴く前からある程度予測はしていたのですがそれでもレンタルした理由はProducerにWX5奏者でもある鈴木明男氏が入っているからでして
期待通り、何曲かでWX5が使われておりました。
でもサンプラー音源(ヤマハのAWM音源か)でのブラス音色を生サックスに重ねてホーンセクションの厚みを増すために使われているだけでしたので
特にウィンドシンセだからどうというサウンドではありませんでした。ハイ。

レンタルといえばそういえば現在ツタヤでレンタル半額クーポンキャンペーンが行われてます[→Link]
またいろいろ借りにいこ~っと。

タグ : WX CD 鈴木明男

22:24  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
