--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

ウインド関連小ネタ いくつか

その1
既にひと月程前からのようですがEWI4000sのプリセット音色のデータがダウンロードできるようになっていました。

日本サイトからは
http://www.akai-pro.jp/pgs/right/product/ewi/right_prdc_ewi4ks.html

米国サイトからは
http://www.akaipro.com/supportos.php#EWI4000s

その2
ボーナス時期だからでしょうかゲットプラス楽天市場店でEWI4000sが税込 86,614 円で出ています。


その3
物理モデルのトランペット音源(Windows用VSTi)「Miles'tone」が公開されました。
(ネタ元>DTMn)
デモ版、演奏サンプルは公式サイトから。

最近Brass 1とか、ブラス系のソフトシンセが多く出てますがこのMiles'toneの特徴は「ウインドシンセでの吹奏を想定した設計」になっているところでしょうか。デモ演奏サンプルでもWX5とBC3での演奏例が聴けます。サンプルをかるく聴いたかんじではVL70-mみたいなイメージで、物理モデルだけあって、リップスラーがしっかり出来るのはサンプリング音源に無い強みと思いました。少しリバーブでもかけてやればかなり使える音になるかなという印象。Windows-VSTi環境がある方なら低価格でVL70-m的トランペットが得られて良いなあという感じです。

その4
トム・スコットのリリコン演奏。
http://www.youtube.com/watch?v=GEG_KtmIbKU

(ネタ元>2chウインドスレの209さん(感謝))
う~~ん、良いなぁ。良い。

タグ : ソフトシンセ リリコン

21:49  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

*Comment

■いやぁ良い!

Kbはジョー・サンプルでしょ?これ?凄いなぁ。
いやぁ良い。トム良い。
音ネタのシンセが見えないのが惜しいけど(ヲタク)、歌いまくり。リップベンドはこう云うニュアンスつけやすいからなぁ。

EWIで練習しよう(w
D-O |  2007.06.29(金) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
