--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

本家サイト掲示板再開ほか近況

スパムにK.O.されて放置のお恥ずかい状態でした本家サイトの掲示板、音づくり実験室、機材自慢、の各掲示板群のCGIプログラムをスパム対策済のものに変えまして、なんとか再開しました。
よろしければ、それぞれご利用くださいませ。。


CGIをごにょごにょするのって相当ひさしぶりなんでエラい時間かかっちゃいました。
最初のうちはサーバーにUPしたプログラムがどーしても動作せず四苦八苦。
結局UPするのにFTPソフトのCyberduckを使ったのが原因のようで、GoLiveで転送したら無事動作。
転送モードの関係なのかどうなのかなぜだか全然わからない。それだけで半日使っちゃいました。
掲示板と実験室はログが引き継げないのでその辺の調整の為本家サイト更新、JWSAサイトの更新も含め丸一日。
土日全部Macの前でつぶれました。あー疲れた。
それにしてもGoLive重い。何度か落ちたし。もっと使いやすいHP作成ソフトは無いものか。

まーMacの前にいるついでにネットラジオのPandora
http://www.pandora.com/
をかけっぱなしにしてずっと聴いてました。
ご存知でしょうが、Pandora、自分の好きなアーティストの名前を入れると、そのアーティスト及び近い傾向のアーティストの曲がランダムに流れる、というシステムになってます。

以前から折に触れて聴いていて、ちょっと前に気になって、思わずCD買っちゃったのは「Keith Oxman」で、テナーサックスの人。Bob Mintzerで検索したら出てきたんですが、ドラムとのDuoの曲(下記アルバムの3曲目)が流れたんだけど、思いっきりMintzer クリソツフレーズで、ここまで明らかなMintzerフォロワーって聴いたことなかったので思わずCD買っちゃった。


iTunes Storeでの当該曲へのリンクは
Keith Oxman - Brainstorm - Brother William
(要iTunes。試聴可能)

安定感という意味ではMintzerにまだまだかなわないけどなかなか良いテナーだなーと思いました。こんな風に自分の好みに近い、知らないアーティストに触れられる凄いシステムだと思いますPandora。




あと今日はスカパーのMusic Air
http://www.musicair.co.jp/
で放送されたエディ・ゴメスカルテットの1990年のライブを見てました。
の放送だったんですが、スティーヴ・ガッド(ds)、ケニー・ワーナー(key)、そしてディック・オーツ(sax)というメンバー。
ディック・オーツの映像なんてそうそう見れるもんじゃないしちょうど今ディック・オーツ奏法・フレーズの勉強をしてるところなので興奮しながら見ました。ソプラノとテナーの演奏で残念ながらアルトは吹かなかったけど、なんか吹いている間しょっしゅうアゴをウニウニさせていて微妙に音色をコントロールするのね。うーんすごいなぁーと思いました。
ちなみに2/14にも再放送するようです
http://www.musicair.co.jp/program/title/ma-jazz-giant.html




ディック・オーツの弟子のケニー・ギャレットももうすぐ来日で各地のBluenoteで演奏しますね。もう年齢問わず、見たいミュージシャンは見れるうちに見とかないと一生後悔すると痛感したので(結局マイケルの生は一度しか見れなかった私)、絶対行こう、と思っていたんですが、昨日になってイシモリ管楽器でケニーギャレットのワークショップが行われるという情報を発見。
http://www.ishimori-co.com/live/index.html
とにかく「できるだけ裸のサックスの生音が聴きたい」という私としては絶対にこっちのほうが良いやぁということで速攻で予約しました。まだ間に合うと思いますので興味のあるかたはお早めに。




プチ情報。
米国のサックス雑誌SaxophoneJounalの最新号(JanFeb 2007 , Volume 31, No. 3)
http://www.dornpub.com/saxophonejournal/SaxJJanFeb2007.htm
"Nyle Steiner Interview, Inventor Of The EWI and EVI"
と題して7ページにわたりNyle Steinerのインタビューが載っているらしい。
機会があれば買いたいな・・・・。

タグ : 更新記録 サックス CD

17:44  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(1)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ネットで手軽にお小遣い稼ぎ

ネットで手軽にお小遣い稼ぎ
2007/02/04(日) 19:10:57 | 手軽にネットでお小遣い稼ぎ
 | BLOGTOP | 
