--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

ION EWI USB (!?)

米ML経由情報。
本当っぽいけど本当なんでしょうかこれ。
結構いろんな意味で衝撃的です。

ION AUDIOから「EWI USB」が発表されました。
正式発表日はわかんないんですが、かなり最近だと思います。
先日の米国の展示会CES2007で発表されたらしいです。

「EWI USB」”Electronic Wind Instrument with USB”


(画像は下記リンクからの引用)

http://www.ion-audio.com/EWIUSB.php

どーみてもEWI3020のボディなわけですがどーやらUSB直出し、各種音色含むVirtual sampler softwareが付属、パソコンと連携してどうぞ、ということのようです。パソコン前提でウインドシンセを考えている方にはかなり魅力的かも。

このIONというブランドですが
http://www.pro-audio.jp/
を見ればわかる通りレッキとしたプロオーディオグループの一員でして、
製品群から推測する限りなんとなくAKAIやNumarkの製品ベースにシンプルに機能限定かつ低価格戦略なブランドという感じもしますが実際のところはどうなんでしょうか。

価格・発売時期は不明。どなたか情報お持ちの方は教えてください。。


なお現在楽器の展示会NAMM2007が開催中です
AKAIのブースではEWI4000sのデモが行われていることは確認してますがその他は不明。
NAMMのウインドシンセ関連の情報ご存知の方はこちらも教えて下さーい。


---1/23追記---
CES2007で展示された写真がhttp://www.flickr.com/photos/62462303@N00/351937450/in/set-72157594477402988
にアップされていました。
PC上でブレス量とかベンド量とか調節するようになってますね。
画面上の、EWIの絵が4000sなのがいかにも試作品っぽい?
このソフトだけの販売って無いのかな??
MIDI経由でWX5でも使えたりしたら嬉しいなぁ。

--1/25さらに追記--
http://www.canada.com/topics/finance/story.html?id=5056b5df-72a3-41f2-a3f2-32d17cabb05a&k=33645
の(中段のION ELECTRONIC WIND INSTRUMENT WITH USBの項)によれば

The Electronic Wind Instrument will be available this summer for US$199.

だそうです。
本当かな~~~。
EWI3020の本体価格実売50000円を考えると
思っていたより安いかも。

さて、YAMAHAさんはどうする???



[[[[2009年2月1日追記]]]]
既にご存じの通り、上記IONブランドの製品は2007年3月くらいにIONのサイト掲載が消えましたが、2008年10月末に米国AKAIより製品として正式発表/発売されました。



タグ : EWIUSB イベント

18:08  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(1)  |  Comment(1)  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.09.19(日) 00:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Ion Audio? ??? EWI USB

???? ?? ? ????? ????, ?? ??? ????…CES 2007 ?? ??? ??? ??? ?????. ?? ?? ? ??? ?? ?? ????... ????, ?????? ?? ?? ???. ?? ???? ‘EWI(Electronic Wind Instrument)’? ?? ??? ‘?? ??’ ????. ????? ?? ???? ????? ???, ????? ??? ?? ??? ? ??. USB ???? PC? ???? ?? ?
2007/01/27(土) 14:24:32 | an ewist - daybreak's
 | BLOGTOP | 
