--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

HP久々更新と近況

本家HPのほうを久方振りに更新しました。ほぼ1年振りになっちゃいました。
なんともはやお恥ずかしい。
主にEWI4000s発売に伴い変化したウインドシンセ界(?)の状況をフォローしいくつかの記事に追記しました。メンテナンスですね。それでも朝からぶっ続けで書くのに12時間ほどかかっちゃいました。遅筆で情けないトホホ。
内容はWX5とEWIの比較記事とか、ブレッカーやミンツァーのEWI状況についてとか。
他には、VL70-mのPROMの交換についてとか、WX5のベンドセンサーがホール素子を利用、とか、2年以上前にBBSでネタ頂いていたものをやっと追記したりとか。
あと、ウインドがつかわれてるCDの所蔵一覧とかも少し増えました。

WX5とEWI4000sの比較では、なんかほとんど私見をだらだら述べてるだけで客観的な比較内容があまりなくて、まとまりがなくなっちゃいました。ごめんなさい。参考にならないかもしれないですね。スイマセン。ただEWIも音源内蔵の4000sになって、WX5と比較する上で明確にスペック的に最大のデメリットと言えた「重い&MIDI直出不可」が無くなったので、WX5とEWIの差そのものが、演奏しやすさとか、音色の好みとか、個人の主観で判断する差しか無くなってしまったので、そんなふうになってしまいました。

===========================================

近況ですが、このBlogに書き込むのも約1ヶ月ぶりなわけですが、なにしろ仕事がたてこんでたり、その合間にビッグバンドで演奏のお仕事がいくつもあったり、サックスのレッスン受けにいったりとかその為の予習復習したりとかで、体力的にも精神的にも全く余裕が無くBlogも掲示板のレスも全然出来ませんでした。

現在仕事のほうは待望の夏期休暇中で、自宅の大掃除とか、草むしりとか、実家の草むしりとか、家族旅行とか、HP更新とか。ずっと貯めて置いた宿題がやっと片づいて、ほっとしてます。サックス1回しか練習できなかったのが残念ですが。あと、ウインドシンセもほとんど触れなかった。コルグのX5DRのマニュアルが手に入ったのでいじり倒そうと思ったんですが間に合わず。マニュアルは一応全部目を通したんですけどね。なんか機能がたくさんあって、うひひひひひひひって感じです。

休みも明日までなのですが、明日はいろいろCDやらサックスのリードやら買い漁りにでかけようかなと思っとります。

あとですねーー、先日勢いでパワーブック買いました。
といっても2001年型の中古のApple PowerBook G4ですけどね。
5年の型落ちですが、OS9の動くノートが欲しかったところに
某MAC専門店の通販で完動品が3万円だったのを見つけて思わず「ポチっとな」しちゃいました。

何しろOS9じゃないと、VL70-mのエディタやX5DRのエディタ、動かないですからね。あと、キッドピクス(笑)



(VL Editorを起動したPowerBook G4(OS9.2.2))


これでOS9環境は確保できたんで
心おきなくインテルマックの導入タイミングを見計らえるってもんです。
新しいiMacはいつ出るかな~。

タグ : 日記 更新記録

23:55  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
