--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

KORGがマニュアルライブラリ大幅増強

コルグのサイトのニュースより。
http://www.korg.co.jp/News/

>マニュアル・ライブラリーに新たに180ものマニュアルを追加しました。

というわけで、旧いシンセ等のマニュアルpdfがたくさん公開されました。

自分的には「キタ----」って感じでして、超嬉しいっす。
というのも中古で買った音源「X5DR」のマニュアルが無く、
ウインド用にいじるにもなかなか手が出せなかったんですよ。
海外サイトに英文マニュアルpdfはあったものの、とても全部読む気力もなく、なんとか最低限の設定に必要な数ページだけ読んでつかってましたが
これでいろいろいじる気にもなろうというもの。
よっしゃー、パフォーマンスパッチ組んで、ブレッカーもどきに挑戦だ!

X5DRの他には、05R/Wのマニュアルもアップされました。
両機とも、中古価格がこなれている割に出音も良くハーフラックで扱いやすいということでウインド用のサブ音源としてはなかなか良いと思います。マニュアルの心配が無くなったのでますますおすすめですね。

テーマ : 楽器 ジャンル : 音楽

タグ : ハードシンセ

01:07  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

*Comment

■失礼致します。

はじめまして。出雲と申します。

2005年10月25日 (火) 付の記事拝見しました。
実は先日、DH-800を中古で購入したのですが、取扱説明書が付属しておらず非常に難儀しております。
Kirino様のご購入になられた製品には取扱説明書がついておられたのでしょうか?
各種ボタンの使用方法などご教授願えましたら(あるいはコピーでも頂戴できましたら)大変に有難いのですが相談にのってはいただけませんでしょうか?
casioのホームページでもサポートしておらず困っております。
突然の失礼なお願い申し訳ありませんがお返事頂けましたら幸いです。
お忙しいとは存じますが宜しくお願い致します。

出雲千休
出雲千休 |  2006.07.20(木) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
