--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

近況

たまにはだらだらと日記モードということで個人的な近況など。

ちょっと前に書きましたGordon Goodwin Big Phat Bandの新作「The Phat Pack」、珍しく、発売日きっかりにamazon.co.jpさんから届きました。
今ひととーり聴き終わったとこですが、いやーすげーやこりゃ。ぜんぶすごい。そのなかでも特にうなったのは、ファンクな曲調でのホーン隊の「合い方」。超ファンキーかつ完璧に合ってるのね。「ホーンズ」好きな方にもおすすめでやんす。
あと、4曲目の「Play That Funky Music」って曲では、サンボーンがフューチャーされてるんですが、これが「どこから切ってもサンボーン」ってほど典型的にサンボーン節満載で、さんちゃん好きはこれだけでモトとれると思いました。なおこの曲、オマケに同梱されているDVDに、サンボーンのソロの楽譜が画像として収録されているほか、同じ曲をマリエンサルが吹いてるライブビデオも収録されています。2人の違いを楽しむのもまた一興。

ほんでもって今日は「のだめ」のコミックス15巻発売日だったのでこちらも買ってきて読んでます。

この2つだけでしばらくは幸せ・・・でいられるかな。


週末は5月末から毎週連続でビッグバンドやらコンボやらで演奏してました。あと今週末にもあるので4週連続です。好きでやってるとはいえ体が全然休まらない。。。
そのなかでも先の土曜はコンボでライブでしたが1曲だけですが久しぶりにウインド(WX5/VL70-m)使いました。
久しぶりなので音量や音程のバランスやらよくわからなくて、細かいニュアンスもいまいちつけられなかったしと反省点多々でした。まー慣れなのはわかってるんで、もっと本番での経験値を積まないといけないんですけど、なかなか「この曲はウインドでやりたいっ!」って曲をやらないので経験が積みにくいんですよねぇーー。

最近何かと話題のyoutube.comですが、「EWI」で検索するといろいろ出てきます。前から少しはあったんですが、最近急に増えたような。ブ○ッカーのブートとか、以前ここでも書いた「MIke Philips on EWI 4000s」とかもアリ。うーーーん。

タグ : 日記

23:25  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
