--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

ヘッドホン買いました

iPod用に使っていたゼンハイザーのヘッドホンMX500が断線してしまったので買い換えました。今度はカナル型が良かったので、店頭で試聴してかなり良かった↓

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 BK]audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 BK]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を購入。となりに数倍以上の値段がついてる有名なSHUREのとかも有って聞きくらべたけれど、店頭(=街中)でiPodのMP3聴く条件では全く遜色無かったしむしろ低音がよく出てるように聞こえました。バスタムの重低音を最大音量でかけても余裕で鳴ってくれるし高音も変にシャリシャリしないし、サックスやピアノの音も自然。

もっとも買って聴いてみたら、店頭で聴いたときよりわずかに低音が少ないように感じましたが、新品だからエージング不足の問題かも。いずれにしろ音のバランスは悪くないし、とにかくこの値段のモノとしてはかなり良いと思います。音モレも密閉型だから前よりは圧倒的に少ないし。気に入ってます。

タグ : 日記 試してみた

15:17  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(4)  |  Comment(2)  |  Top↑

*Comment

おおっ、SHUREと互角とは興味深い(^^)
私はE2cを使っていて、全く不満はないんですが、
持ち歩き用にもうひとつ手頃なモノが欲しかったので
これは貴重な情報です。
どこかで見かけたら、試してみます(^^)
micmac |  2006.02.18(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■CPでは

どもども
価格対性能比では、無茶苦茶良いと思いますー。
装着も形状のおかげで結構しやすいですし。
あと、型番でググると詳細やTIPSが載ってるサイトが
出てきます
Kirino |  2006.02.19(日) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ATH-CK5(オーディオテクニカ:ヘッドホン)

「ATH-CK5(オーディオテクニカ:ヘッドホン)」に関連するブログ記事から興...
2006/03/02(木) 23:03:52 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life

SENNHEISER(ゼンハイザー)PX100【ヘッドホ

旅行は何時もこれがお供お手軽に使用できそうお値段手軽ね内緒で教室で試聴持ち運びに、こんな軽いのは便利です・・[misc]ゼンハイザー ヘッドホン MX500・iPod用ヘッドホン:『ゼンハイザー ヘッドホン MX500 WHITE』・ ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500・ゼン
2007/09/10(月) 04:32:21 | ヘッドホンが最高によかった

SENNHEISER(ゼンハイザー)PX100【ヘッドホ

旅行は何時もこれがお供お手軽に使用できそうお値段手軽ね内緒で教室で試聴持ち運びに、こんな軽いのは便利です・・[misc]ゼンハイザー ヘッドホン MX500・iPod用ヘッドホン:『ゼンハイザー ヘッドホン MX500 WHITE』・ ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500・ゼン
2007/09/11(火) 16:16:27 |

SENNHEISER(ゼンハイザー)PX10【ヘッドホン

バックの使用も良いですね旅行の友に何時も海外ツアーに使用できますね運転中に便利これで20khzまで出ているのですから見捨てたものではありませんとにかく軽い。まるでつけていないような気にさえなる。耳への圧迫感も小さい。装着のコツさえつかめれば快適なリスニン
2007/09/19(水) 20:07:05 | ヘッドホンをあなたに捧げます
 | BLOGTOP | 
