--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.01.05 (Wed)

ウインドセット整理

秋ごろエフェクタが壊れたため組み直しかけてぐちゃぐちゃに
なったままだったウィンドシンセのセットを
正月休み最後になんとか整理整頓しました。
結局やっぱりミニコンポみたいになってしまった。。
スピーカーが白なのが安っぽさを増幅させてるよなぁ・・・。

笛がWX5で、
上からBOSSのミキサーMX-10、VL70-mが2台、YAMAHA TX802、
一番下がエフェクタがT.C.のM300。
スピーカーがYAMAHAの20W×左右。
エフェクタケースの蓋をお盆がわりにしてその上に全部のっけて、ガムテープで固定。

20050105220229.jpg


キャパ20人くらいのちっさいライブハウスでアコースティック系なコンボ主体なので、店のPA等使わずこれだけでじゅうぶんなんです。

M300は年末に税込み2万弱だったのでつい買ってしまったんですが
廉価機とはいえ電源がACアダプタでなくて、ぶっといアース付き電源ケーブルであったりだとか、しっかりしたツマミや端子やらに、名門メーカーのこだわりを感じてしまいました。
音もさすがに艶のあるリバーブですね。
このセットだともったいないくらい。というか、
このセットでスピーカーから出すと、きれいすぎて逆に
ウソくさい音になってしまうような。特に生楽器系の音は。
ヘッドホンだととても良い感じなんだけど。
まあ実際バンドの中で使ってみないとわからないかなあ。
次のライブはいつになることやら・・・全く未定。むぅ。

タグ : WX 試してみた

22:04  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.01.20(木) 10:43 |   |  【コメント編集】

■い、いつの間に???

年始にALESIS QUADRAVERBが壊れて、次どうしようかと思ってた処、そーかー、kirinoさんM300かぁ・・・。どーですか実際??詳しく教えて下さい!!
Wacky |  2005.01.24(月) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■そーなんすよ

安さにつられて買ってしまいましたM300
綺麗なリバーブ
質実剛健な仕様
非常に好感が持てます。これで2万しないのは安い!
でも実はまだフル機能ためしてないんで
来週にでも別途詳しくレポしますね
Kirino |  2005.01.24(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
