2016.04.16 (Sat)

STEPS AHEAD 1986 in JAPANの解説

一つ前にマイケルブレッカー関連のエントリをした流れで・・・
昨年末に本棚の自炊電子化を行いまして、180冊ほどのJAZZ LIFE誌を全部pdfにしました。
一時期、マイケルブレッカー記事の載っている号を神田の古書街などもあさって集めていたこともありましたが
それも全部電子化しまして、中でも一番濃いのが1986年のコレでしょうか。

コレ

steps ahead live in tokyo 1986の楽器セッティング解説、機材リスト、アルバム「Magnetic」版の In A senti....のコピー譜。。。 さあみんなで練習しようwww


ちなみにどちらのアルバムもamazon primeなら聴き放題になってますね。おそるべしprime。

  

amazonもいろんな特典や送料の件とかprime入会への囲い込み激しくなってますね
私は3ヶ月ほど前に入りましたが、年会費の割に予想以上に快適で、手放せなくなっています。いっしょに買った安いkindle fireにBOSEの小型スピーカーつなげて、prime musicでストリーミングでいろんなジャンルのアルバム聴き放題の常設BGMラジオ状態。ということで興味ある方はよろしければ下をクリックして体験してみてください。




















14:19  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2016.04.15 (Fri)

ザ・サックス vol.76(2016年5月号)

ちょっと前にALSO出版からメール便(リアル封書)が来てなんでしょうと思ったら
ザ・サックス最新号の宣伝ダイレクトメールでした。
THE SAX Vol.76 (2016年5月号)
没後9年、マイケルブレッカー特集。
http://www.alsoj.net/store/view/S76.html

amazonでは


EWIについては1ページ触れられており、ウインドシンセ奏者でもある小池修 氏が、Itsbynne Reelのテーマ譜面とともにマイケルのEWIのセッティングなどについて解説されています。ブレスセンサー感度についての話は初めて知りました。
興味のあるかたは要チェックです。



ついでなのでいままで何回も紹介してますがソロコピー譜面。EWI譜面もたくさんのってます。
 

こちらはEWI情報1ページ載ってますがあまり内容はありません。ファンなら持っててそんはありません


タグ : 雑誌 brecker

13:33  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |