--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

ゆく年

おっと、大晦日になってました・・・
ガッコの卒業間近、ということで今年は正月なしで仕事、というか勉強中であります。
1/5に卒業研究発表ってどうなのよ・・・

朝早くて夜遅いので買い物に行く暇が無くネットショップ依存度が大幅に増えました。
なんだかいろいろ買ってますが、最近買ったCDというかDVDでヒットだったのをひとつだけ。



ミシェル・カミロのビッグバンドの1994年のライブのDVDと、CD(収録曲は同じ)のセット。
もともとカミロのアルバム「One More Once」が大好きで、いまだにヘビローテーションで聴くアルバムなんですが、これのライブ版とくれば買わない訳にはいかない、と買いましたが、大満足です。特に最後の曲”Caribe”の後半、トロンボーンソロ~ピアノソロまでの間の流れ、これがほんとにしびれちゃって、ここだけ何十回も聴いてます。アンソニージャクソン凄すぎ、ジョンファディスのハイノートロングトーンにノックアウト。
買ってからYoutubeに出てるの気づきましたが、いやいや、買って良かったです。ストレスが溜まるとこれ聴いて解消してます。







タグ : 日記 CD

02:28  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

NHK-FM Session505 シーマスブレイクEWI炸裂決定

思い起こせばSeamus Blakeのライブを見に行ってそのEWIにぶったまげたのは昨年の11月でしたが

Seamusさん、つい先週また来日公演してたんですね!しかもまたEWIやりまくりだったそうです。そのツアーの一環として、
NHK-FMのライブ番組「Session505」
http://www.nhk.or.jp/fm/session/
の公開録音が去る11/24にあったそうです。

実は昨年ライブ鑑賞をご一緒させていただいた
「ewiVoicing」作者yanaseさん
http://www.i-yanase.com/
からお誘いいただいていたのですが、私は残念ながら仕事の都合で行けず悔し涙涙涙だったのですが、
yanaseさんからライブレポートいただきました(ありがとうございます!)それによると

テナーと持ち替えで、EWI吹きまくり、昨年同様ウネウネエレクトリックサウンド全開だったそうです。
昨年ちょっと見ていてもハラハラしたEWIのセッティングとかのトラブルもなかったそうです(やっぱり場数って大切ですね)

オンエアは来年 1月9日 23~00時 予定だそうです。
EWI吹き必聴! 嬉しいお年玉ですね。


1/10追記: エアチェック失敗&トラブルで最初の20分しか聴けなかったショック!それでもEWI使いっぱなしだったですけど・・テナーも適度に交えてメリハリつけててさすがだなあと思いましたが・・・・・
再放送もエアチェックできそうもないし残念・・・・・・・誰か聴かせておねがいーーーー。
00:14  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

ブラストライブ「電子管楽器でチャイコフスキーにチャレンジ! 」

「ブラストライブ」という雑誌があり、以前EWIの記事が掲載されたりもしましたが
そのホームページにて「電子管楽器でチャイコフスキーにチャレンジ!」という特集がされています(した?)

http://ewidetchaiko.jugem.jp/

雑誌本誌と連動企画のようなのですが
現在のところ、この本が置いてある店に行く機会が無く未確認です。
ていうかもう一年くらい楽器屋に行ってないような気がする(涙)

ATN社が輸入販売しているアンサンブル楽譜をEWI-USBで吹こうというもののでしょうかね?
ATNの該当ページで、30秒ですが、宮崎隆睦氏がEWI-USBを使って一人アンサンブルした録音が聴けます。
http://www.atn-inc.jp/2244.htm

うーん、やっぱうまいなぁ。あたりまえですけど。
EWIUSBでアンサンブルは僕も↓とかでやったけど、
http://wx5.blog2.fc2.com/blog-entry-239.html
未熟者がやるとこういうtuttiずれずれの悲しい演奏になります。嗚呼。


タグ : 雑誌 宮崎隆睦

00:00  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
