--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

isax.co.uk

iPad国内発売で盛り上がってますが・・私のほうは半年前くらいにiPod Touchを買いまして、とりあえずそれで満足してます。iPodとして通勤のお供に、辞書アプリとか勉強のお供に、と手放せないです。で、iTunesでアプリを探しててたまたま見つけたんですが「iSax」ってアプリがありまして、これが要するにアプリ作者さんのWEB SITEをiPhoneで見やすく閲覧するためのソフトなんですが、そのWEB SITEが

http://www.isax.co.uk/

でして、主にクラシック系サックスプレーヤ―として活躍されている方のようですが、EWIにもかなり力を入れていて、関連ニュースの更新や、録音を公開されたり、またYoutubeを利用して自作のEWIレッスン動画を公開していらっしゃいます。(トップページからEWI→ EWI Lesson)
あるいはレッスンをYoutubeで直接見るには
http://www.youtube.com/user/saxman999
から。現在のところレッスン1~6まで公開されてます。演奏の場面はどの回も少なくて、口頭説明(当然英語)が多いですが、英語の勉強がてら見ても良いかも!?

で、このサイトのnews経由で知りましたが、
http://isax.posterous.com/2010-wind-synthposium-las-vegas

2010 Wind Synthposium Las Vegas.
っていうのが開催されるんですね。公式サイトは

http://www.wisyi.com/

初心者~プロ向けまでの3日間のセミナー、(9/27-29)
Nyle Steinerらを交えたパネルディスカッション、
ウインドシンセによるビッグバンド演奏(Virtual Big Band)
だそうですよ。うーん、いいなあ、これ。
このサイトに「Join Band」ってメニューがありまして、
「このVirtual Big Bandで演奏したい奴はリンクしてあるオーディション用の譜面(pdf)を吹いて録音して送ってくれば審査するぜ!」
てことだったんで、pdfを見てみたら結構難しいですよ。じっくり練習すればともかく初見では僕には無理でした。
どなたか日本代表(?)で挑戦しませんか?











タグ : EWI イベント

00:01  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

サックス&ブラス・マガジン Volume.15

サックス&ブラス・マガジン Volume.15が発売されていますが
ひさしぶりにEWI関連記事がたくさん載っています。

サックス&ブラス・マガジン (SAX & BRASS Magazine) volume.15(CD付き)サックス&ブラス・マガジン (SAX & BRASS Magazine) volume.15(CD付き)

リットーミュージック 2010-05-28
売り上げランキング : 2361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表紙の通り今号は伊東たけし氏大特集という感じで、T-SQUAREの新作「時間旅行」にからめたロングインタビュー、スタジオ公開、歴代の使用楽器紹介ではサックス、EWIのほか、リリコンと、タケコンの写真まで(!)タケコンのこんなしっかりした写真は初めて見たかも。また定番フレーズの掲載や、「時間旅行」で使用したEWI4000sの音色パラメータ3種(うち2種は最近のライブでのTruthと宝島と同じ設定だそう)も公開という太っ腹ぶり。伊東ファンには見逃せない内容ですね。(なお伊東たけし氏の楽器についてはよしめめ氏による"T.K.HomePage!"の参照も推奨。)

また最近新作「CANYON COVE」をリリースしたBob Mintzerへのインタビューも掲載されていて氏のEWIに対する現在の考え方がインタビューされています。

そのほかの内容もあわせ今号はかなり盛りだくさんの内容だと思いました
サックス&ブラスマガジン公式サイトは↓
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sbm/index.html

タグ : EWI 伊東たけし 雑誌

22:33  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

The Sax Vol.41(2010年7月号)

The Sax Vol.41(2010年7月号)が発売になっています。

B003K18PI0The SAX (ザ・サックス) 2010年 07月号 [雑誌]
アルソ出版 2010-05-25

by G-Tools


 EWI関連は、連載のEWI 特集「MEETS EWI!」がひきつづき掲載、宮崎隆睦氏が尚美ミュージックカレッジとリハーサルのした様子のレポートと、少し前に来日したYellowjacketsでのBob MintzerのEWI演奏についてのレポートが掲載されています。まあEWI的には一度読めばいいかな今号は・・・

その他詳細はザ・サックス公式サイト↓をどうぞ。
http://www.alsoj.com/SHOP/S41.html

タグ : EWI 雑誌 宮崎隆睦

22:10  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

バンドスコア/ T-SQUARE/BEST COLLECTION [復刻版]

掲示板のほうにHitoさんから情報いただきました(感謝)
ちょっと遅くなりましたがご紹介
SQUAREのバンドスコアが復刻発売されています。

バンドスコア 復刻版 T-SQUARE ベストコレクション

      

"THE"時代の名曲も多く入っています。スクエアのバンドスコアはオークションでなかなか高値がつくこともあるようなので持っていない方には嬉しい復刻ですね。譜面の中身については私は未確認なのでなんともいえませんが、全29曲収録、曲名は

楽天の↓コチラのショップか、


出版社の公式ページで検索してご確認ください。


それでもってT-SQUAREのニューアルバムが5/26に発売なのであわせてご紹介



SonuMusicのサイトで試聴できます
試聴したかぎりでは1曲目にEWIの音がでてきました。




タグ : 教則本 CD

19:36  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
