--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

The Sax Vol.39(2010年3月号)

The Sax Vol.39(2010年3月号)が発売になっています。

THE SAX vol.39 (ザ・サックス) 2010年 3月号 [雑誌]THE SAX vol.39 (ザ・サックス) 2010年 3月号 [雑誌]

アルソ出版 2010-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



EWI関連は、連載の宮崎隆睦氏が講師のEWI 特集「MEETS EWI!」がひきつづき掲載。
内容的には、昨年11月の楽器フェアでの宮崎氏&IARAさんのEWIデモのレポートと、
宮崎氏によるそのデモでも使用されていたBOSEのモニターシステムL1のおはなし。

BOSE L1 model I system ライブサウンドシステム
BOSE L1 model I system ライブサウンドシステム
BOSE
売り上げランキング : 191270


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


L1にEWI用のセッティングのプリセットがあるというのは知りませんでした。

その他詳細はザ・サックス公式サイト↓をどうぞ。
http://www.alsoj.com/SHOP/S39.html

タグ : EWI 雑誌 宮崎隆睦

15:03  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

Judd Miller EVI動画

米国メイリングリスト経由情報

"Drum Channel"というサイトで
Peter Erskine and Terry Bozzio with Judd Miller Rebroadcast of Live Event
ということでJudd MillerがEVIを吹くライブ動画が公開されています。
http://www.drumchannel.com/entertainment/Peter-Erskine-and-Terry-Bozzio-with-Judd-Miller-Rebroadcast-of-Live-Event-83278.aspx
ドラマー向けのサイトなのでどちらかというと打楽器を聴かせる・魅せるライブ番組ではありますが
これだけ高画質高音質で長くEVIを吹くシーンを見れるというのも貴重だと思います。
私はErskineも大好きなので2度美味しかったです(笑)


ついでに蛇足ですがBob MintzerのHPによれば
http://www.bobmintzer.com/bobnote.html
(A Note From Bobの Jan, 2010ぶん)
Bobの新作アルバムの収録が昨年末にあったそうでJudd MillerがEVIで参加しているそうです。5月発売予定とのこと。こちらも私は楽しみです。

タグ : その他ウインド 動画

01:20  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

Seamus Blake EWI動画

気鋭のテナー奏者で最近はEWIに力を入れているSeamus Blake氏の11月の来日ライブを見た件は以前書きましたが、その来日ツアー最終日のピットインでの動画がSeamus氏自身よりアップされていました



いわゆるボコーダーEWIですね。会場が盛り上がってるのがよくわかります。

ちなみに私の知る限りではこの技を知らしめたのはMike Phillips氏のこのパフォーマンスが最初。youtubeとか見るとその後アマチュアも含めフォロワーが結構いらっしゃいますね。インパクトあるもんなぁ。

Seamus氏のEWI動画はあとふたつ
http://www.youtube.com/watch?v=xGSYSQS2scs

と、



こちらの演奏は、おそらく前半でewiVoicingのRotateモードが使われてると思います。

タグ : EWI 動画

20:52  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

2010あけまして

新年あけまして本年もWX5 workbookをよろしくおねがいいたします。

昨年は本業が多忙でマイペースでの更新となりましたが、今年はさらに本業に専念しないといけないので一段とマイペースの更新となりそうです。たぶん2011年後半には余裕が出てリニューアルなんかもできるかもしれないなぁとおもっとりますが、とにもかくにもマイペースで継続していきますのでよろしければ時々見に来ていただければ幸いです。

それから、昨年末の開設10周年記念企画、

次世代WXのアイデアみんなでブレスト!

という企画はまだまだ書き込み募集中なので、是非よろしくお願いします。
この企画決して放置するつもりはありませんで、スローペースですがしっかり管理していきたいと思っておりますので、思い出したときに何度でも書き込んでいただければと思います。

というわけで、本年もよろしくおねがいいたします!

タグ : 日記

00:00  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
