2007.08.28 (Tue)

サックス&ブラス・マガジン volume.04

季刊雑誌「サックス&ブラス・マガジン」のvol.04が本日発売されました。

サックス&ブラス・マガジン volume.04(CD付き)
4845614650


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式ページの
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sbm/index.html
からは詳しい目次が見れます。後日、付録CDの試聴ができるようになるかも。

前号のつづきで伊東たけし氏が講師の
「はじめてのEWI4000s」の”連載”が掲載(第2回目)されています。
また別ページにてSQUAREにおける伊東氏の機材を掲載。ノーマル仕様のEWI4000sを2台使用(うち一台はバックアップ用予備)とのこと。
その他細かい点含め特に初心者の方はご一読の価値はあると思います。

とりあえずこの第2回目で、内容としては一段落ついてますが、次回以降はどうするんでしょうか。
実際に"あの曲"で使っている"音色"の話とか、エフェクトの話とか、ブレス感度とかのセッティングの話を「本人談」で掲載していただくと確実に"売れる"と思いますが。

その他毎回バラエティにあふれる掲載記事の数々ですが
個人的には、自分がビッグバンドで長くリードアルトをやっているということもあり近藤和彦さんのセミナー記事がいちばんおもしろかったですね。リードアルトの心構えとかピッチの話とか、なんとなく自分が勝手に考えていたこととほぼ同じ事が書いてあって自信が持てました。

タグ : 雑誌 EWI 伊東たけし

20:46  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |