--.--.-- (--)


--:--  |  この記事のみ表示  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.30 (Fri)

EWI3020/m販売情報

イケベ楽器楽天ショップでEWI3020/3020mセットがなかなか良い価格で
在庫アリになってました。
●AKAI EWI3020+EWI3020mセット
●AKAI EWI3020+EWI3020mセット

ちなみに
イシバシでは少し前から在庫有りになってますがオマケがついているとはいえなかなか強気な値段。

サウンドハウスではスティックは在庫アリですが音源は在庫なし。

いずれにしろどこのショップの次回入荷は未定。
新型のEWI4000sは発表されましたが、その今だからこそ3020な方には
なかなかよろしいのではないでしょうか。
12:36  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

ロリンズ売切(泣)

10/31からソニー・ロリンズの引退来日ツアーがありまして

http://www.jec-international.co.jp/event/event_Sonny.html

東京の正規公演(11/6)を買い逃してしまい、落胆していたところに
11/11追加公演が決まったのを1週間ほど前に知り、
ちょうど今日、チケットぴあでの一般発売日でした。
といっても昼まで忘れていて、午後の4時に買いにいったら、
既に売り切れ(涙
発売日に完売ですか。すごいなあ。それにしても、あぁ、残念。
もう一日追加公演してくんないかなぁ。

タグ : サックス

21:09  |  この記事のみ表示  |  日記・メモ  |  TB(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

TX802故障

メインのウィンドシンセセットに組み込んでいたYAMAHA TX802が故障。
いつも通り使っている途中にいきなり樹脂の焦げた臭いとパチパチッという音と共に電源が入ったり入らなかったり。
とりあえず、電源が入るうちにあわててバルクダンプソフトでデータだけは吸い出して、バックアップ終わったところで完全に電源入らなくなりました。(ギリギリセーフ!)
一応中を開けてみたら、半導体は異常なさそう。電源周辺の基板の抵抗かなにかが寿命で焼けているみたい。いずれにしろ僕には直せそうもない。
TX802はブレッカーもどきの演奏するときに必須なので末永く使っていこうと思ってまして修理に出すつもりです。

しかしながらライブの予定も当分なく急ぐ必要もないのでとりあえずメインのセットにはTX802のかわりに同じくYAMAHAのTX81Zを入れてみました(写真)

newset81z.jpg

上から、DE-1,X5DR,MX-10,VL70-m×2,TX81Z。モニターはYAMAHA CBX-S3
あいかわらずミニコンポみたいで恥ずかしいなあ・・・・。
しかもあらためて見ると、最初に買ったWX5/VL70m以外は、全てハード○フで買った中古
品しかもそのうち半分はジャンク・・・・いやはやなんとも。

TX81Zは買った時にすこしいじって、ウインド向けの音色数個とコードプレイ的なパフォーマンスを組んだっきりだったのですが、
一応TX81Zでもブレッカーもどきのどきみたいなことはできるし、EWIのコードプレイもどきも可能なので、まあこの機会に再びTX81Zをいじってみようかと思ってます。

しかし世間は4000sで持ちきりなのに我ながら時代遅れだなぁ・・・・

テーマ : 楽器 ジャンル : 音楽

タグ : WX 日記 試してみた

23:12  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

NEW EWI AKAI 4000s 発表

昨日あたりから騒ぎになってましたらいきなり公式プレスリリースが出ました

http://www.akaipro.jp/information/press/2005/091002.html

新型EWIは4000s。MIDI直出し!音源内蔵!ワイヤレス対応!
音源内蔵は予想だにしなかった!!!!!!!!!
とりあえず貯金しなきゃー。


9/11追記(ネタ元:JWSA BBS)

・イシバシWebshopの商品紹介
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/wind/windsyn/ewi-4000s.htm
・その隠しコメント
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/wind/windsyn/ewi-4000s-comment.htm


・個人的な感想
とにかく新型発売めでたい。
しかしながら要は操作性と出音なので、実物に触って・聴いてからでないと買うかどうかはなんとも。
ただ機能面では、
地味なところでは、アースプレートが両手ぶん付いたのが歓迎。
あと音源+エフェクタ内蔵、はすばらしいけどエディットにはPCかMACが必要で
本体のみではエフェクトの量しかいじれないみたい。
本番前にその場でいじれないのはちょっと痛いかなあ。ノートパソコン持って歩くのもなんだし。
まあそんな奴ぁ外部音源使えってことですね。

しかしながら個人的に完全にアテがハズレタのが音源内蔵ってところで、
なぜかというと、
内蔵ということは新たにEWI用の外部音源は出さないってことですよね。

自分としては、新型EWIが出ても、EWIそのものの操作性というか吹き方はかわらないだろう、とすると結局今後も使うコントローラーはWX5メインであろう、でも
ウィンドシンセ前提に作られた新しい(たぶんデジタル)音源は是非試してみたい。
AKAIが作ることだからきっと出音も良いだろう。そしたら線が細い音が多い傾向にあるVL70-mから新型音源に乗り換え!!!っとか勝手に妄想してたんですが。
結局VLから離れられないのか・・・・。

さて、EWI4000sをうけてYAMAHAはどう出るか・・・???
新型WXはともかく、MIDI化したEWIターゲットに新型VL音源出したら需要あるかも??

タグ : EWI

00:54  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(1)  |  Comment(0)  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

NEW EWI

JWSAのBBSによると本田雅人氏のライブにてAKAIが開発中の新型EWIが使われたそうです。
発売近いとのことですので11月の楽器フェアでは触れそうな予感ですね。楽しみ~。

テーマ : 楽器 ジャンル : 音楽

タグ : EWI

02:11  |  この記事のみ表示  |  Windsynth  |  TB(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
